環境の力を借りましょう

おはようございます。

〇〇の森-hoshi.blog-の星です。

 

今日は

「環境の力を借りる」について

お話させていただければと思います。

 

皆さんの

元気がなくなるときは

どんなときですか?

 

仕事で失敗したとき

家事や育児で忙しくて自分の時間がとれないとき

周囲に思うところがあっていらいらしているとき

 

など

様々な状況が考えられます。

 

自分ひとりでは

回復が難しかったり

 

もんもんと考え込んでしまうサイクルにはいってしまっているときは

 

ぜひ

環境の力を借りてみてください。

 

一人で部屋に閉じこもったり

寝室でゴロゴロしていると

 

悪い感情に集中してしまうことがあります。

 

そとに出る元気がなければ

本を読んで

他の人の考えや英知に触れるのもいいと思います。

 

もし

外に出かける体力がある場合は

 

外に出て

青空のしたに身を置いてみましょう。

 

太陽の光を感じて

風を吸い込みます。

 

世界は広く

天はどこまでも高いことを

 

感じることが出来ます。

 

 

一人では回復が難しいときは

 

環境の力を借りてみてください。

 

空はいつも

すがすがしく

 

あなたの味方でいてくれます。

 

 

青空の中にあるような

そんな輝きが

 

あなたの心の中にも

あったことを

 

思い出させてくれます。

 

 

人の心や噂、考え、精神的なものは

形がなく

 

コロコロと無責任に変化し

 

人の心のなかに入り

 

風のように

私たちを巻き込みますが

 

そんなときこそ

ぜひ

環境の力を借りてみてくださいね。

 

明るい場所にいることで

そとから

そのエネルギーを少し

 

取り入れてみてください。

 

 

今日も

深呼吸して

進みましょう。

 

 

いつも

ありがとうございます。

 

 

 

〇〇の森-hoshi.blog-  星

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)