自己紹介

自己紹介

こんにちは。星です。

占いを愛する私が、日々の気づきや小さなお話を書くお部屋です。

皆様が日々の生活から離れて、少しお休みできる場所となれば幸いです。

皆様の心に火がともり、明日への光を得られる場所となりますように。

Twitter:〇〇の森 -hoshi.blog- (@blog_hoshi) / Twitter

 

 

 
私たちには日々、様々な出来事がせわしなく起こります。

私たちは、日々を生きていると悲しい出来事に心を奪われ、辛い出来事に翻弄されやすい生き物です。

そんな時にはあなたの未来を切り開き人生を創る易占いによるメッセージで、これまでの自分にはなかった考えや気づきを取り入れることで、目の前の出来事に無駄に翻弄され疲弊することなく、自ら自分の人生を創っていくことが出来ます。

占いからのメッセージを生活に取り入れることで、日々起こる出来事も裏側には大きな幸せがあることに気が付きます。

それは表面的に生きているだけでは気が付きにくいことです。

 

こんな私も占いを始める前は、自分の身に起こる出来事の表面的な側面に翻弄されながら生きていました。

 

自分の人生にいいことが起こるかどうかは運次第で、目の前におきた問題はどうすることもできないと、自分の身に起こることを受け身でとらえていました。

当時の私は、自分の周りで起こる事は偶然の運でそれには抗えないと思っていたので、悪いことが起きれば「悪い運が降りかかってきた」「それには抗えなかった」ととらえて生きていたんですね。

 

また、自分に何か悪いことが起きたり、目標に失敗したりすると、その出来事を単に「悪いこと」として表面的に受け止め「自分にはどうすることもできなかった」と他力本願で落ち込み努力をする意味も見失っていました。

そして自分はこれが「不得意だ」「うまくいかない」「できないし向いていない」と考え人生を負の考えで縛っていくようになりました。

 

例えば、人間関係で気が合わない人や自分の気分を下げるような人に出会うと自分は運が悪い、嫌なことがおこった、自分は他人とうまくやっていくことが出来ないと落ち込んだり不満を抱えたりしていました。

 

今思えば、その時の自分は、自分から外部の負の影響を優先的に受け取りに行っていたようなものなのですが、当時の私はいつも他人からの影響で心に負担を抱えて、外部環境に翻弄される日々を送っていました。

 

「自分の人生を生きている」という状態からは程遠かったと思います。

 

このような状態なので、心の底から人生を楽しいと思うことも少なかったです。外部の人や友人に対しても心を閉ざすことが多く、それは辛く苦しい毎日で、精神状態の質は下がってしまっていました。

 

このように過去の私は自分の人生の目的や、日々起こることの本当の意味がわからず、毎日表面的に周りの人と会話をし生活をして、目で見える事象のみから、物事の価値を判断し不満を抱えていました。

 

結果的に精神面で希望を見出せず心は孤立し、疲弊していたと思います。

 

自分が何を求めているか、どうなりたいのかもわからず、手探りで闇の中を進むような状態でした。心の底からは幸せな気持ちも感じていなかったように思います。

 

しかしそんな私でも、占いを始めて、私たちの目に見える世界以外からの大きなアドバイスに触れ、少しずつ変わっていくことが出来ました。

 

占いからのアドバイスはいつも優しい第三者のように、自分の悩みの中にはない答えやヒントをくれるものでした。

たとえ周りの人に心を開いていなくても、相談できる相手がいなくても、占いには意見を聞くことが出来るのです。

私にとって占いからのメッセージはいつも的確で、自分のことをよく理解し見守ってくれている存在からの暖かいメッセージでした。

 

このように占いからのヒントに何度も何度も触れ、少しずつ自分主体で人生を歩めるようになるなかで、私は、日々起こる出来事は歯車のようにかみ合っていて、それは全て必要なことであり、表面的にはそうでないように見えたとしても、自分はしっかりと確実に幸せに向かっていると感じるようになりました。

 

辛い出来事のさなかにいる時にはわからなかったことも、後々考えてみると、自分のこの人生にはあのシーンが確実に必要だったと思えることの連続で、自分は必要なパーツを順調に集めていたことに気づいたのです。

 

また、辛い出来事のさなかにいても、それらの出来事を切り開くヒントをカードから受け取ることで、度量や自信をもって自分の足で人生を歩んでいけるようになりました。

今では、辛い出来事や悲しい出来事を含む様々な出来事が起こる毎日を生きていても、自分は確実に幸せの道の上にいる、と安心して目標や希望を見失わずに日々を過ごすことが出来ます。

人生を心から楽しめるようになったのです。

様々な外部からの出来事や風当りに翻弄されることが少なくなり、自分で自分の人生を創る、そんな度量も身についていきました。

 

毎日起こる様々な出来事を、「自分がいくら努力してもひっくり返せない出来事」として受け身でとらえ嘆いていた過去の自分のような考え方にはもう縛られなくなりました。

 

あなたの人生には光があります。そして、その光はあなた自身の手でつかむことが出来ます。

同じ出来事が起こる毎日でも、考え方や物事の本質を見極めることで、それは幸せな人生であることに気が付きます。

 

一見、辛い出来事のように思うことも、昔の私のように社会からの理不尽ととらえ翻弄されるのではなく、そこから経験や幸せのエッセンスを抽出し自分の血肉にしていくことが出来るのです。

 

素敵な人生を歩みたい、そんなあなたのお手伝いをさせてください。

一緒に人生の景色を変え、素敵な人生を創りませんか?


お仕事のご依頼

個人鑑定の占いはメール鑑定のみです。

1項目あたり(質問1つに対して)2000円とさせていただいております。

必要がありましたら、お問い合わせのタブからご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ – 〇〇の森 (hoshi.blog)