こんにちは。
〇〇の森-hoshi.blog-の星です。
今日は最近感じた、お金のエネルギーについて、お話させていただければと思います。
エネルギーの交換
この世の中は、エネルギーの等価交換です。
いい行いをし、気分良く過ごせば
自分からいいエネルギーが発せられます。
それにひき波のように返ってくるのは
いいエネルギーです。
その逆もまたしかり。
悪い気持ちでい続けると
自分がそのガスの中に吞まれるように、辛い気持ちになってしまいます。
いつも、前むきでポジティブでいることは不可能です。
それは、息を吸い続けることと同じだからです。
逆にくるしくなります。
お金のもつエネルギーについて
皆さん、お金は
物質だと思いますか?
単なる硬貨でしょうか?
あれは
硬貨の形をしたエネルギーです。
生きものだと思ってください。
いい気分、いいエネルギー状態でいると
いいお金がやってきます。
いい波に、籠がうかんで運ばれるように
エネルギーの波に
お金がのせられてやってきます。
なので
お金は単なる物質ではなくてエネルギーです。
大切なことは
お金について考えるとき、お金をつかうとき、手に入れるとき
いい気分でいるかということです。
もったいないお金と生きたお金
お金をつかうとき、ああもったいないな…本当は生きたくないな…
と思って使うのであれば
やめた方がいいです。
予定はキャンセルするか
そもそも約束しない方がいいです。
自分の気分を害する使い方になっているからです。
額ではなく、エネルギーで考えてください。
いい気分でつかう、そしてもらう、これが秘訣です。
嫌な気分ではなく
いい気分のやりとりにできるようにしてみましょう。
記憶にのこらない無駄遣いをするなら
その分をセーブして、自分の安心につなげるほうがいいです。
この場合は、お金は動いていませんが
安心という自分に心地よいエネルギーを届ける地点になってくれています。
これは生きたお金です。
お金は存在し、出たり入ったり
動くときにいつもエネルギーを身にまとっていることを忘れないでください。
使わないことで心地がいいなら
無理にうごかさないでください。
お金をとどめておく、あるいは動かすことによって
自分がどういう気分になるのか
どういったエネルギーがうごくのか
それを自分は求めているか、避けたいか
お金が背負っているエネルギーの方をみる習慣を取り入れてみてください。
いつも、ありがとうございます。
〇〇の森-hoshi.blog- 星